2011年05月02日

名子の風景

名子は東区と粕屋町の境にある集落です。昔ながらの田園風景が残る
今や貴重な風景だと思います。多分このあたりは4,50年基本的に変
わってない風景だと思います。何かと賛否両論のある市街化調整区域
ですが私のような人間にはありがたい制度です。
自分勝手な希望かも知れませんが願わくばこのような風景がいつまでも
残ってほしいものです。

名子の風景

自然護岸の残る猪川です。

名子の風景

名子の田園風景です。

名子の風景

最近余り見かけなくなったレンゲ畑がのこっています。




タグ :名子の風景

同じカテゴリー(街の紹介)の記事画像
東長寺
郷家のラーメン
うきはの吉井町
アイランドシティ中央公園
アイランドシティの人道橋
伊野神社
同じカテゴリー(街の紹介)の記事
 東長寺 (2012-07-21 11:04)
 郷家のラーメン (2012-05-21 21:00)
 うきはの吉井町 (2012-05-16 21:47)
 アイランドシティ中央公園 (2012-05-12 19:21)
 アイランドシティの人道橋 (2012-04-23 19:05)
 伊野神社 (2012-04-06 18:07)

Posted by メドウおじさん at 08:00│Comments(3)街の紹介
この記事へのコメント
メドウさん こんばんは
建物が増え整備はされてますが
開発の進行は確かに遅いようです

焼却場があるからだと思います

焼却場の排熱を利用した無料のお風呂があります
一度利用しましたが なかなか気持ちいいですよ。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年05月02日 22:11
道路より蒲田側は開発されてなく、昔と変わりない風景ですよね。
Posted by ひぐのり at 2011年05月02日 22:19
ji-anさん、こんにちは。
名子から久山にかけての猪川沿いはほっとするような
風景が続いて好きな場所です。流通団地から先は市街地化
が進んでいます。調整区域が外れるとあっという間に風景が
変わりますね。
廃熱おふろ、気持ちよさそうです。


ひぐのりさん、こんにちは。
道路一本へだてた風景の落差は不思議な感覚に
なります。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2011年05月03日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。