2011年03月09日

JR HAKATA CITYオープン

先週3日にオープンした博多CITYですが順調に集客している
ようです。で、早速行って来ました。
阪急百貨店はさすがにオシャレでした。もう一つのお目当ては東急
ハンズです。オシャレなクラフトパーツに期待大だったのですが、
結果は・・・?素材やパーツの種類が少ないのです。それにフロアも
思ったほど広くなかったです。今後のリニューアルに期待したいです。
それにしても博多駅は名実共に九州の玄関口の華やかさを取り戻しました。
これまで流通商業の中心は天神周辺だったのが、これで天神~キャナルシティ
~博多駅と大きなゾーンでつながりました。
また駅前の広場も広くりっぱです。ムーアの彫像が新しく設置されましたが
従来あった黒田節の像と博多人形のブロンズ像が隅の方に持っていかれ
ていたのは残念でした。

JR HAKATA CITYオープン

新博多駅ビルのシンボルの大時計です。

JR HAKATA CITYオープン

こちら側は阪急百貨店の入り口です。
JR HAKATA CITYオープン

駅前広場の新シンボル、ムーアの彫像です。

JR HAKATA CITYオープン JR HAKATA CITYオープン JR HAKATA CITYオープン サムネイル3枚目は福岡マラソン歴代優勝者の足型です。
たぶん旧駅ビルの時代からあったのだと思いますが知りませんでした。

タグ :博多シティ

同じカテゴリー(街の紹介)の記事画像
東長寺
郷家のラーメン
うきはの吉井町
アイランドシティ中央公園
アイランドシティの人道橋
伊野神社
同じカテゴリー(街の紹介)の記事
 東長寺 (2012-07-21 11:04)
 郷家のラーメン (2012-05-21 21:00)
 うきはの吉井町 (2012-05-16 21:47)
 アイランドシティ中央公園 (2012-05-12 19:21)
 アイランドシティの人道橋 (2012-04-23 19:05)
 伊野神社 (2012-04-06 18:07)

Posted by メドウおじさん at 17:06│Comments(0)街の紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。