2011年06月22日

ハ-ブ乾し

梅雨の真っ最中ですが庭のハ-ブを収穫したので乾燥させるために
梁に吊して乾燥させています。少し前なら二週間乾せばカラカラに
なっていたのですが今は湿度がたかいのでなかなか乾きません。
こんな時は扇風機で風を送ります。
皆さんもお好みのドライハ-ブティはいかがでしょう。

ハ-ブ乾し




同じカテゴリー(ハーブ)の記事画像
身近な和のハーブ
ホップ
グロッソラベンダーの復活に向けて
フェンネルと西洋ノコギリソウ
クワ茶の作り方
ハーブの花
同じカテゴリー(ハーブ)の記事
 身近な和のハーブ (2011-07-31 08:00)
 ホップ (2011-07-20 08:37)
 グロッソラベンダーの復活に向けて (2011-07-12 07:57)
 フェンネルと西洋ノコギリソウ (2011-07-04 08:00)
 クワ茶の作り方 (2011-06-28 16:00)
 ハーブの花 (2011-06-18 08:00)

Posted by メドウおじさん at 17:00│Comments(2)ハーブ
この記事へのコメント
 すばらしいメドウなお暮らしですね。
 小生は、この標高六百メートルの山に、春日原から引っ越して二十年を超えました。
 ハーブティを道の駅にだしています。来年は、ベランダハーブの鉢植えとイタリァンパセリをやるつもりです。

 ハーブ暦二十年を超えました。
          棚町
Posted by アップルミントアップルミント at 2012年09月18日 00:02
アップルミントさん、初めまして。
標高600mというと東谷なら平尾台の最高峰くらいですから
真夏でもかなり涼しそうですね。ハーブも鉢植えなら虫害対策も
とりやすそうですね。
こちらのブログは現在事実上休眠状態なので、最近のハーブや
野草の話題は姉妹ブログ「東谷、メドウ便り」をみてやってください。
これからもよろしくお願いします。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2012年09月21日 07:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。