2011年06月08日

JR鹿児島本線の車窓から

小倉から黒崎までの車窓から海側の光景は工場群が多いです。
衰えたりといえど昔小学校の社会です習った北九州工業地帯の
名残りは十分です。
特に黒崎周辺の化学工場の複雑な配管は物好きな心を騒がせます。
さいきんは工場見学ツア-もあるそうです。確かに洞海湾辺り
から夜景で見ると絵になりそうですね。

JR鹿児島本線の車窓から

配管設計がすごいです。

JR鹿児島本線の車窓から

スペースワールドの観覧車です。

JR鹿児島本線の車窓から

黒崎の化学工場群です。

JR鹿児島本線の車窓から

折尾駅舎です。門司港駅とならぶアンティーク駅舎です。



タグ :JR九州

同じカテゴリー(JR九州)の記事画像
香椎川鉄橋
九州の鉄道発祥地
鉄道神社
菜の花とローカル列車
白いソニック
同じカテゴリー(JR九州)の記事
 香椎川鉄橋 (2011-05-07 17:00)
 九州の鉄道発祥地 (2011-03-21 13:33)
 鉄道神社 (2011-03-20 16:29)
 菜の花とローカル列車 (2011-03-17 08:57)
 白いソニック (2011-03-16 08:03)

Posted by メドウおじさん at 08:00│Comments(4)JR九州
この記事へのコメント
おはようございます

折尾駅もなかなか風情があっていいですねー
このような建物は大事にしたいですね 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年06月08日 10:33
ji-anさん、こんにちは。
本当にそうですね。昔の駅舎は風情があります。
門司港駅も立派です。 
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2011年06月08日 16:28
工場を見る夜景ツアー人気みたいですね。。。
自分は、黒崎まで毎日通勤・・・。
Posted by ひぐのり at 2011年06月08日 20:46
こんばんは、ひぐのりさん。
工場群の夜景を一度写真に収めたいのですが
中々機会に恵まれません。黒崎まで通勤されておられるのなら
是非一度、工場夜景を紹介してください。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2011年06月08日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。