2011年03月13日

東日本大震災

東北地方を中心にした東日本大震災で被害にあわれた方々には
心よりお見舞い申し上げます。
津波の恐ろしさをまざまざと思い知りました。不明の方々には
一日も早い救助が届くことをお祈りします。
福岡も警固断層がありますのでまたいつ発生するかわかりません。
日ごろから意識しなければと本当にそう思いました。


同じカテゴリー(etc)の記事画像
ジビエ料理
福岡市の保存樹
同じカテゴリー(etc)の記事
 ジビエ料理 (2011-10-30 18:11)
 福岡市の保存樹 (2011-02-16 08:56)

Posted by メドウおじさん at 19:55│Comments(4)etc
この記事へのコメント
横浜もかなり大きく揺れました。今でも余震の恐怖があります。スーパーは、乾電池、懐中電灯、カップ麺などが消えました。簡易ガスコンロなども、、、。子供たちも仕事場から帰る事もできませんでした。
津波の被害を見るたびに現地の方々の気持ちを考えると胸が張り裂けそうです。
Posted by ちぃ at 2011年03月13日 20:05
ちぃさん、こんばんは。首都圏も大変だったみたいですね。
ご家族はご無事だったでしょうか。私のところも千葉に親類が居ますが
高台のところなのでゆれだけで済んだようです。
首都圏では建物だけでなく帰宅できなくなる帰宅難民の問題が大きいですね。私の息子の友人も当日は帰宅できず知人の家に泊まったそうです。
あと家事も怖いです。
Posted by メドウおじさん at 2011年03月13日 21:51
たった今、計画停電の情報がテレビで流れました。

信号もとまるとの事でした。

博多にいる主人も大変心配してくれています。

1ヶ月ぐらい続く計画停電ですが、今はその不便さなどを言っている場合ではありませんね。

協力できる全ての事をしたいです。

今月末に博多に行くものの、子供たちをこちらに置いていく事に不安もあります。

生きていく中で仕方ない事もあるのでしょうが、、、。

ご心配頂きまして、ありがとうございます。

また、ブログ拝見する事を楽しみにしております。
Posted by ちぃ at 2011年03月13日 22:51
ちぃさん、首都圏は計画停電の混乱で大変そうですね。
特に交通機関の混乱が大変そうです。買い物も大変ですね。
思わぬ事故などに巻き込まれぬように十分ご注意ください。
Posted by メドウおじさん at 2011年03月14日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。