2011年05月07日

香椎川鉄橋

旧唐津街道が香椎川を渡るすぐ上流にJR鹿児島本線と香椎線
の小さな鉄橋があります。小さな規模のものですが造りは古く
赤レンガの基礎は時代の歴史を感じます。
鉄橋の下をくぐる道は狭く、高さも低いので通行する車は離合も
出来ないのでお互い譲り合って通っています。
この場所は香椎駅が近いのでローカルディーゼルから新型特急まで
いろいろな種類の電車が見ることが出来るのもポイントです。

香椎川鉄橋

JR鹿児島線の鉄橋です

香椎川鉄橋
こちらは香椎線の鉄橋です
香椎川鉄橋

香椎川鉄橋 香椎川鉄橋 香椎川鉄橋

タグ :香椎川鉄橋

同じカテゴリー(JR九州)の記事画像
JR鹿児島本線の車窓から
九州の鉄道発祥地
鉄道神社
菜の花とローカル列車
白いソニック
同じカテゴリー(JR九州)の記事
 JR鹿児島本線の車窓から (2011-06-08 08:00)
 九州の鉄道発祥地 (2011-03-21 13:33)
 鉄道神社 (2011-03-20 16:29)
 菜の花とローカル列車 (2011-03-17 08:57)
 白いソニック (2011-03-16 08:03)

Posted by メドウおじさん at 17:00│Comments(2)JR九州
この記事へのコメント
ここは車で通るときに嫌なスポットです。

なんせ狭い。

前の車の時に擦りました。
Posted by タカ at 2011年07月02日 08:02
確かに狭いですね。もともと車の通行を想定していない道ですね。
本当は一方通行が良いのでしょうが、この近くに迂回路がないので
それも難しいです。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2011年07月04日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。