2011年04月17日

東区歴史ガイドBOOK

先日ji-anさんが紹介された東区の歴史ガイドブック「東区歴史街道を往く」
ですが、さっそく東区役所で頂いてきました。区役所2Fの企画振興課で
いただけます。このガイドブックは東区の歴史ガイドボランティア
「歩・歩・歩」会(さんぽ会)が作成した物で市政だより東区版に連載
された物を再編集した物です。市政だより掲載中から評判が良かったようで
とても面白くわかりやすい物です。お奨めガイドです。
糟屋郡のガイドマップもありましたので一緒に頂きました。

東区歴史ガイドBOOK




同じカテゴリー(街の紹介)の記事画像
東長寺
郷家のラーメン
うきはの吉井町
アイランドシティ中央公園
アイランドシティの人道橋
伊野神社
同じカテゴリー(街の紹介)の記事
 東長寺 (2012-07-21 11:04)
 郷家のラーメン (2012-05-21 21:00)
 うきはの吉井町 (2012-05-16 21:47)
 アイランドシティ中央公園 (2012-05-12 19:21)
 アイランドシティの人道橋 (2012-04-23 19:05)
 伊野神社 (2012-04-06 18:07)

Posted by メドウおじさん at 19:26│Comments(4)街の紹介
この記事へのコメント
いいですね。
歴史が分かると散策するのも楽しいですよね。
Posted by タカ at 2011年04月17日 20:27
タカさん、こんばんは。
東京突撃隊お疲れ様でした。
身近の散策もいわれや由縁がわかると
面白いことが発見できるものですね。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2011年04月17日 22:19
粕屋のもありましたか・・・
全然気がつきませんでした 。。〇
Posted by ji-an at 2011年04月17日 22:54
ji-anさんおはようございます。
かすやの分は1F受付の横においてありました。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2011年04月18日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。